人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VISA報告~無事取得☆~

え~タイトル通り、

先週、無事に同居ビザが下りました!!!わーい(*'ω'*)

申請してから取得までには約8ヵ月かかりました。。

しかし…4月に仮IDをもらっていたのですが、
その時点で保険も入れるし学校も行けるし仕事もできるため、
実際、ビザがおりて変わったことは今のところ特になく・・・(笑)
IDカードが手元に届いたら実感するかも?!

なんにせよ、ホッとしました(*´▽`*)
これでベルギーに5年の滞在が許可されることになります。
まぁその前に日本に移るのが目標ですが☆笑

あ、ちなみに
このビザ取得までの8ヵ月で、コミューン(役所)がどれだけ適当かがわかりました(笑)
そんな事言われてないってことが何回もあったし、
取得した当日も、家とコミューンを2回も往復するはめに・・・
コミューンや人に寄るかもしれないけど、ホント適当な人たちです(ー_ー)

と、最後に少し毒づいて?しまいましたが(--;)
なにはともあれビザが下りたのでひと安心~♡♡

by petite_peche | 2014-10-15 19:31 | ベルギー生活~VISA

ベルギー人の彼とベルギーで過ごす日々のことなど、気ままに綴ります(*´▽`*)


by Mai