人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒音、入籍準備と仕事探し。

気づけば7月に!!!
早い、早すぎる…141.png141.png(こんな絵文字機能も付いたんですね、いつの間に…)

2017年ももう折り返してますね…
あっという間に誕生日も過ぎ、自分が何歳になったのか自覚する暇もなく来年の誕生日を迎えそうです(笑)

上半期の主な出来事(⁈)
・ご近所騒音問題137.png
・入籍準備105.png
・新たなお仕事探し103.png 等々…盛りだくさん!?!でバタバタしておりました。。

騒音問題、これは、夜寝るときに裏の住人(アフリカン系のお方)が大声で電話してるのが丸聞こえでうるさいという件(笑)大声を超えて、叫ぶに近い(笑)私のイライラはそんなに大きくないですが、彼は平日早起きしないといけないのでとっってもストレスに…それが週に何回かあったので、直接話しに行ったけど直らず、最終的には警察に通報したりと(しかも二度も)なかなか大変でした。まぁ、外国人の多いエリアですしアパートメントが集まっているので、こういう問題は避けられないのかなと思います148.png ちなみに現在は、先月からバカンスに入ったようで、無音です(笑)

入籍準備は、色々と書類の提出が大変でした~。大使館からもらったり、日本から送ってもらったりと。。これについては後日改めて書きたいと思います101.png

お仕事探しもようやく終わりが見えました。フランス語がもっとできたら仕事の幅もぐんと広がるんですが、こればっかりは難しいですね。。でもとりあえず極貧生活から、貧乏生活へと戻れそうです(笑)


最近は、個人的に小林麻央さんが亡くなったニュースがとても衝撃で、色々と考えさせられます。
回復すると良いなぁと思っていたので物凄く悲しかったです142.png
病気って怖い…!!
たとえ貧乏生活であろうと(笑)、生きてることが奇跡なんだと思わされました177.png
自分もそうだけど、家族や大切な人たちには、長生きしてほしいな~。

by petite_peche | 2017-07-06 00:26 | ベルギー生活

ベルギー人の彼とベルギーで過ごす日々のことなど、気ままに綴ります(*´▽`*)


by Mai